ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2020.04.02 Thursday

今週末もカフェはオープンいたします

oyatsuya109のおやつの会〜🌸桜モンブラン〜に

足をお運びくださいました皆さま、ありがとうございました。

 

多めに用意していた桜モンブランも、

全てお召し上がり頂くことができました。

 

桜モンブランは、届いたばかりの村上雄一さんの白磁リム皿に。
柔らかく温かみのある質感と桜モンブランが合いました。

 

お召し上がり頂く少し前にトクさんが作って、

お客さまとお話をしながらサーブする。
作り手の顔が見えるっていいなと思いました。

 

テイクアウトのおやつも人気でした。
いちごは無農薬、無肥料、大台町の百合農園さん。
幼い頃に食べたおいしいいちごを思い出しました。

 

また、季節を変えて、開きたいと思います。

今週末もカフェはオープンいたします。
お席は、間隔をあけるようにしております。


暫くの間は、15:00ラストオーダー16:00閉店とさせて頂きます。
お昼ごはんは、ご予約頂きましたら15:00までご用意出来ます。

 

消化がよく、デトックス効果の高い酵素玄米おにぎりの

テイクアウトもご利用頂けます。
作り置きはしないため、ご来店前にお電話をお願いいたします。

 

059-202-5747
 

2020.03.25 Wednesday

oyatsuya109のおやつの会〜テイクアウトおやつメニュー〜

oyatsuya109のおやつの会〜桜モンブラン〜

 

3/28のテイクアウトおやつメニューが決まりましたので、お知らせいたします。

 

○アップルパイ
○八朔チョコタルト
○ガトーショコラ

 

ーヴィーガンおやつー
○苺豆乳クラフティ
○苺小豆パンケーキサンド
○こぼれ梅とレモンの玄米ブラウニー

 

すべて、こだわりの素材をいかした安心おやつ。
こぼれ梅は、みりん粕でトクさん友人の手作りです。

 

トクさんの旬おやつは、買える機会が少ないため、気になっている方はぜひ!
おいしいお茶を淹れて、おうちで愉しいFikaタイム。
マイバッグをご持参下さい。

 

おやつの会、ご予約ありがとうございました。
お席を増やして、11:30または12:00は残2席になりました。

13:00以降は、お席が空き次第のご案内になりますが、

お昼ごはんと桜モンブランのセットはお取り置き出来ますので、

ご来店を予定されている場合は、ご予約をお願いいたします。
桜モンブランは、残りわずかとなりました。

 

お飲み物は、台湾の日月潭紅玉紅茶と

アーユルヴェーダでは「不老不死の霊薬」と言われる

トゥルシー茶をご用意しています。
薬効は数百あると言われ、昔から人々の心と身体を癒してきたお茶です。

2020.03.24 Tuesday

宮崎晃太郎先生の「暮らしの漢方帖セミナー2020」

愛知県春日井市の「十字の漢方」宮崎晃太郎先生にお越しいただき、セミナーを開きます。

テーマは「春の養生、薬膳」に加えて、

「自分達で出来る漢方医からみた新型コロナウイルスへの対策法」をお話しいただきます。

 

健康な肉体に健全な精神は宿ると信念を持ち、東洋医学の叡智である自然科学「陰陽五行論」を

日常的な内容で痛快に解説し、原因と解決法を漫談のように話し、出会う人々に希望と安心を

与えてくれる晃太郎先生のセミナー。

このような状況の今、晃太郎先生のお話を聞いていただくことは、大変意味のあることと思います。

 

日  時 :2020.4.29(水・祝日)13:00〜15:00(12時30分より受付開始)

 

場 所:cafe  ナナクリ【ナナクリ分室】
津市庄田町544(165号線沿い)
カーナビでは正しい場所に案内しないため、

グーグルマップまたはホームページのmapをご覧のうえ、お越しください。 


参加費:4,000円 (お飲み物付き)

 

定 員:25名さま程度
   事前要予約・お申し込み後のキャンセルはなるべくお控えください。

   ただし、37度以上の発熱をされた方はご遠慮下さい。

 

*セミナーの際、マスクの着用をお願いします。

 

セミナーの前にお食事(酵素玄米の一汁一菜/700円)を
 ご希望の方は、別途ご用意いたしますので、ご予約の際にお知らせください。

 お食事の方は、12時〜お入りいただけます。

 

*限られたスペースでの開催のため、未就学のお子さまのご同伴はご遠慮ください。

 

お申し込みは、メールまたはお電話でお願いいたします。 

,名前

△電話番号

参加人数(お名前を明記)

ぜ屬梁羶
イ食事のご希望有無を「cafe ナナクリ」まで、メールまたはお電話で
 お申し込みください。

 

7kuri@kxf.biglobe.ne.jp 
059-202-5747

 

<プロフィール>

宮崎晃太郎 

 

* 十字の漢方代表取締役

* 十字鍼灸院 院長

* 鍼灸学士

* 波動医学師

 

中医学、漢方、鍼灸、養生訓、食事療法、カウンセリング、オーリングテストにより

全国からあらゆる症状で悩める患者さんを癒す。

 

また、公益財団法人生田奨学財団 奨学生対象や高山商工会議所 女性部、

伊勢商工会議所女性部、野並小学校PTA、名古屋ライオンズクラブ、

小牧法人会、三重県美杉村むらのわ市や大阪中津 冨貴工房、京都Natural food Villege 、

淡路島食のわ 白川郷民宿山本屋他、全国各地にて旧暦太陽暦と内臓の関係を学べる

陰陽五行説のセミナーや、季節の養生セミナー、食育セミナー、お灸WS、放射能対策セミナー、

オーリングテストセミナー、など東洋医学の知恵を分かりやすく面白く伝える講演を全国各地で精力的に行う。

 

Facebookでは大成功晃太郎と言う名義で知り合った人に健康情報を発信している。

また健康にまつわる歌を自ら作詞作曲してLIVEも行なっている。

十字の漢方 HP https://www.woman-kanpou.com

2020.03.17 Tuesday

oyatsuya109のおやつの会〜桜モンブラン〜

しみじみ美味しいおやつを作ってくれるoyatsuya109のおやつと

ナナクリのお昼ごはんを一緒にお召し上がりいただく「おやつの会」を開きます。

 

今回は、ヴィーガン仕様 グルテンフリー&砂糖不使用〜桜モンブラン〜

 

トクさんが昨年漬け込んだ桜がいい感じなので、

大豆とカシューナッツベースに桜の塩漬けを入れた桜クリームを

ご注文ごとに絞って仕上げてくれます。

 

モンブランの構成は、

■土台 玄米とココナッツのクラスト(スポンジとクッキーの間のような食感)

■豆乳とみりん粕のクリーム

■デーツまたはドライチェリーと桜漬けのコンフィチュール

■桜クリーム

となっております。

 

日時:2020年3月28日(土)11:30〜17:00

   11:30と12:00は、お席がご予約頂けます。

   12:00以降は、満席の場合、空き次第のご案内になります。

   桜モンブランの数に限りがございますので、なるべくご予約をお願いいたします。

   当日のお昼ごはんは、桜モンブランのセットのみとなります。

 

   14:00以降は、おやつとお飲み物のセットもお召し上がり頂けます。

 

場所:cafe  ナナクリ 津市庄田町544(165号線沿い)

 

メニュー

○お昼ごはん(前菜、酵素玄米おにぎり2種類、旬野菜などのプレート、嘉兵衛番茶)

○桜モンブラン

○お飲み物 台湾 日月潭紅茶 または 本自然食品店さんのトゥルシー茶

 

会費:2,000円(税込)

 

お申し込みは、メールまたはお電話でお願いいたします。

件名「3/28 おやつの会」

,名前

電話番号

人数

い翰菘垢里時間

 

7kuri@kxf.biglobe.ne.jp

059-202-5747

 

一日限定の桜モンブラン。

ぜひ、お召し上がり頂きたいと思います。

 

当日、テイクアウトのおやつも持って来てくれます。

内容が決まりましたら、お知らせさせて頂きます。

2020.02.25 Tuesday

第4回 「知ることからはじまる講座」終わりました

第4回 「知ることからはじまる講座」あっという間に無事、終わりました。

ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました。

 

今回のテーマ
食品添加物
経皮毒
新型コロナウィルス
ナチュラルコスメ説明体験会

 

知識って財産だなと思います。
全て、今すぐ暮らしに役立つお話ばかりでした。 


コスメは、皆さんに体験頂きました。
コスメというよりは、塗るサプリメント。
リキッドソープは泡だてて、お顔にそっと乗せるだけ。
お肌がきれいになってゆくのを実感して頂きました。

 

このような機会を作って下さった、豊田健康生活センターの皆さま、

いつもサポートしてくれるヒーリングガーデンさま、ありがとうございました。

 

お話ごはんは、酵素玄米プレートとお味噌汁を。
天然真昆布とかつおのお出汁に美杉の峯田麹店さんのお味噌。
せりを浮かべたら、春らしくなりました。

Powered by
30days Album
PR